自分のモバイル環境を考えた

iPad2Wi-Fi + 3Gの購入をきっかけに、携帯電話周りのモバイル環境を考えてみた。

携帯のネット環境は全くと言っていいほど必要なくなった。
元々ほとんどしないタイプだったし、携帯は通話とメールが出来れば良かったし。

でもiPhoneは欲しいと思っていて、プリペイト式があるなら迷わずノキアから機種変更してた。

でも金額が・・・。
iPadiPhoneを同時契約すると1万超えてしまう・・・。
同時契約はどう考えても無理!!

iPod touchで良いんじゃない?
どうせ外でのネットはiPad2を使うんだし。

と思えてきた。

携帯電話はウィルコムに戻るつもり。
確か通話とデータ通信入れても3千円くらい?
もう1台安くで契約出来るし、仕事用と個人用でも使い分けられる。

これなら月々の出費を抑えられる!
仕事先でもiPad2でプレゼン出来る!


/* ---- At Bat Web Studio 出水ベースのWeb屋 ---- */