Bing API から取得した画像をRails3 と jQuery プラグイン(Automatic Image Montage)を使ってブラウザ一杯に敷き詰めてみる

Bing API
まずは検索結果を取得する為にAppIDを取得します。

例えば画像検索結果をxmlで取得したい時は、

http://api.search.live.net/xml.aspx?Appid=[AppID]&query=[検索ワード]&sources=image

こんな感じで取得するようです。

Railsのコントローラーでデータ取得してViewで画像のみ表示しました。
ただリスト形式で並べても味気なかったので、

Automatic Image Montage with jQuery

こちらの画像を格好良く敷き詰めるjQueryプラグインを使わせていただきました。
ブラウザ一杯に奇麗に敷き詰められるとカッコいい!

検索ワードは取り敢えず固定で、僕の大好きな犬種、ボーダーコリーの写真を検索してみました。
たくさん見れるようにページャーもセットしました。

可愛いですね(^_^)

####
### At Bat Web Studio 出水ベースのWeb屋
## サイバーまめカン ストックメディア
#