オンラインストレージでMacとiPadをさらに便利に使えるように試したこと。【その2】

その1の続きです


BoxがWebDAVでアクセスできるということは、PANIC社のTransmitを使えばもっと便利かな、と思い試してみました。

というのは、Transmitはディスク機能という機能を持っているので、
Boxを通常のディスクのように使うことが出来ると思ったからです。


このように設定して、試してみました。

ディスクとして使えてgoodです。
いちいち、接続する手間が省けます。
操作感は、Finderと同じレベルのような感じで、
コピー、ダウンロードする位なら問題ないですが、
移動とかはちょっとキツイかな・・・と思いました。
(同期とかあるし、当然といえば当然ですが・・・)


iPad2ではGoodReaderというiPadでは神ソフトと評判のソフトを使えば
DropBoxやBoxの機能を生かせるんじゃないかと思います。
な、なんと、Boxへのアップロードが出来てしまうんですね〜。

PDFや写真の閲覧、音楽やビデオファイルの再生・圧縮・解凍、ストレージへ接続・・・等々、これで450円だから超コストパフォーマンス高いソフトです。

Mac(Transmit) + iPad(GoodReader) + DropBox + Box

この組み合わせ、結構便利かも。
もう少し使っていこうと思います。


Boxの50GBキャンペーンは12月2日までだったはずなので、必要な方はお急ぎください。

もしよろしければ・・・
Dropboxをこれからご利用をお考えでしたら、こちらからDropboxのサイトへお進みください。
250MB プラスされて容量貰えます。
(僕も250MB貰えます(^_^))
DropBoxロゴ

# ####
# ### At Bat Web Studio 出水ベースのWeb屋
# ## サイバーまめカン ストックメディア
# #