1日1日を無駄にしないために、少しずつ意識してみよう。

以前、禅の本を読んだのですが、とても興味を持って読ませていただきました。
見開き2ページで「さっと」読めて、
1回読み終えた後は、読みたい所だけ「ぱっと」読んだりしています。

ライフハッカーさんに著者である枡野俊明さんの睡眠に関する記事が出ていました。

毎日、「今日、自分自身よくやりきったな」と思えるような生活をすることです。一生懸命取り組んで失敗したら失敗したでよい、成功したら成功したでよい。悔し涙でもうれし涙でも、毎日涙が流せるような取り組みができているかを、自分自身問われるとよいかもしれません。

「禅式ねむり道場」〜世界的庭園デザイナー枡野俊明住職が明かす、ぐっすリズムの法則〜」レポート


読んだ本はこちら。

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)