DropBoxの容量アップを試す



【Dropboxを極める】容量を無料でアップさせる4つのテクニック
こちらを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

環境:Mac OS 10.5.8
必要なもの:USBメモリなどフラッシュメモリなど

Dropboxのベータ版を使って容量をアップすることが出来る、
しかも3GBということで、Macで試してみることに。

デジカメで使っているフラッシュメモリから写真を追加するためのベータテストらしく、
フラッシュメモリなどが必要になりますが、
それだけで容量アップならやってみたくなります。

まず、下記よりベータ版をダウンロードします。
[closed] (3/14) - Experimental Forum Build - 1.3.24]

解凍してインストールします。
DropBoxが起動していたら終了して「アプリケーション」へコピーしますが、
僕は上書きコピーをしましたが、既存のDropBoxに上書きしたくない場合は
何処かへ退避していた方がいいのかもしれません。

インストールが終わったら起動します。

次にフラッシュメモリを使います。
(僕はUSBメモリでやりました。)
一番上の階層に「DCIM」というフォルダを作成します。
この中に写真ファイルや動画ファイルなどを入れていくと
(自動で)同期されるみたいです。

一度、USBメモリを取り出し、挿し直します。
すると、下記のようなダイアログが出てきます。

「インポートの開始」ボタンで同期が開始されます。
上メニューのDropBoxアイコンがこんなふうになってます。

容量は初回利用時に500MB追加されます。
以降500MB転送するごとに500MBずつ追加されて、最大3GBまでいけます。
DropBoxの容量増えたら(必要なければ)転送したファイルを削除します。
これで3GBの容量を確保出来ました!

ベータ版を使いたくない場合は、容量アップ後、正規版をインストールし直しても、
増えた容量は減らないようです。





もしよろしければ・・・

Dropboxをこれからご利用をお考えでしたら、こちらからDropboxのサイトへお進みください。
250MB プラスされて容量貰えます。
(僕も250MB貰えます(^_^))
DropBoxロゴ