もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら を一気読み

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらを読んでみました。

ページ数は270程で、朝読み始めてその日の夜には読み終わってしまいました。
それくらい夢中になれる読みやすい楽しい本でした。
ドラッカーなど難しい本は苦手なのですが、この本は自分の好きな野球ベースのお話ということもあり、飽きずにどんどん読み進めることが出来ました。

マネジメントのお話を野球に例えて、どういうふうに考えて行動するか、興味深く一気読みでした。
ドラッカーのマネジメント本からの引用は少しに抑えられており、これを元に野球部をどうやって強くするか、主人公のみなみちゃんが考え行動していきます。
考え方を学んで自分の活動にも応用していけたらな、と思います。