iPad2をiOS5へアップデートしたけど、カメラ(動画)の音声が録音されず(>_<)

本日、iOS5にしてから初めてカメラで動画を撮りました。
5にアップデートする前は普通に撮って、普通にiMovieで編集してたので、
今回も何も考えることもなく撮影。

帰宅して動画確認してみると音がでない?
何故?
Macに移して確認するもやっぱり出ない(>_<)
iPad2iMovieで確認すると、音声レベルの波形が出る所が全くなし・・・。
やられた(>_<)
録音されていない・・・。

アップデート後悔しました・・・。
バグかな〜?


で、イジっていたら解決方法が見つかりました

(カメラ起動し、動画撮影モードへ)
一度、カメラを画面側(顔が映る方)に切り替えて、少し撮影してストップ。
(多分この時、音声が録音されるはずです。)

その後、カメラを背面撮影モードに切り替えて、撮影開始。
今度は音が録音されました。

でも、初めの1秒くらいが途切れた感じ?になるような・・・。

次のアップデートで直っているといいな。

# ####
# ### At Bat Web Studio 出水ベースのWeb屋
# ## サイバーまめカン ストックメディア
# #