Dropboxの同期フォルダ内に無いファイルやフォルダを同期する方法(Mac)

lifehackerさんの「『Dropbox』フォルダ内にないファイルやフォルダを同期
を参考にさせていただきました。


てっきりシンボリックリンクではダメだと思っていて、
ハードリンクするにはハードディスクの容量勿体ないし・・・と思っていました。

lifehackerさんの情報、大変為になりました。
ターミナルでたった1行のコマンドです。

【以下、設定です】

環境はMac OS X Leopardなので、ターミナルより

ln -s 同期元パス 同期先パス+同期名

これを実行したら同期開始です。
・同期先パスはDropboxを同期しているフォルダのフルパス
・同期名はその中に同期したいフォルダ名(ファイル名)を指定します。



もしよろしければ・・・

Dropboxをこれからご利用をお考えでしたら、こちらからDropboxのサイトへお進みください。
250MB プラスされて容量貰えます。
(僕も250MB貰えます(^_^))
DropBoxロゴ

# ####
# ### At Bat Web Studio 出水ベースのWeb屋
# ## サイバーまめカン ストックメディア
# #