のだめの作者の次の漫画は87クロッカーズ

のだめカンタービレのおかげでクラッシック音楽を聞く機会が増えた@CyberMameCANです。
特に黒木くんのオーボエの曲(モーツァルト?)が好きです。


のだめの作者は二ノ宮 知子さんですが、
その二ノ宮さんの次作、自作パソコンのオーバークロックをテーマにした漫画の第1巻が発売されました。
題名最初聞いた時、ロックバンドの話かなと思いましたが、
ところがギッチョンという感じです。(古!!)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

正直言うとパーツの寿命が縮まりそうでオーバークロックは好きではありませんが、
規定の周波数以上で動くとワクワクしたのを覚えています。

自作するとしてもローカルWebサーバやIEの表示確認など
オーバークロックしてもメリットない(デメリットが大きい?)仕事で使うと思いますが、

でも自作やってみたい、最近のパーツで自作したい熱が出ています。

僕が秋葉原に行っていた時は、まだメイドカフェなど全然なかった時でした。
(鹿児島帰ってから1度も行ってない(>_<))

パーツ屋巡りして、安い所探して歩きまわって買い集めたパーツで自作・・・
懐かしい思い出です。